日常の何気ない風景やモノのかけら。
// CALENDAR// ENTRY // COMMENT // CATEGORY // ARCHIVE // LINK // PROFILE // NEWS //


  • -
  • -
  • -
うとうと。

camera:RICOHFLEX / film:PRO400


冬の日差しもポカポカ。







今年の冬は意外と暖かい日が多い。
・・と言っても、今日はかなり荒れたお天気なんですが^^;
雪が降ると気温が下がらず、暖かいのです。
なんて言いながら、寒い寒いって言ってるんだけど(笑)



もともと冷え性な私ですが、今年はかなり辛い。
特に足。
足の指が痺れて来ます。
お風呂でゆっくり暖めても、上がった途端ひんやり。
お風呂上がりの靴下は欠かせません。
それでも冷たい。
足裏マッサージしても、その時だけ。

どうしたらこの冷えから解消されるんだろ?!



JUGEMテーマ:ましかく写真


静けさ。

camera:RICOHFLEX / film:PRO400


自分の鼓動しか聞こえない。






今日からダンナは1週間の出張。
いや〜手抜き万歳です(笑)

ダンナが居ないと、大きなムスコが留守な感覚(爆)
ソレくらい我が家は静かです。^^;



週末、姉親子との合同誕生会をしたんだけど
ムスメが途中からダウン。
熱を出して夜間当番医へ駆け込み、溶連菌感染症と診断。
薬のお陰であっという間に良くなりました。
が、今日は出校停止となりました。
感染症っていうくらいだから(?)と、よく理解していない私です。
すみません・・・・。

なんだか思い出に残る誕生会(笑)

そそ、以前話していたムスメのナイショ話。
誕生会にカードとちょっとしたプレゼントをくれました。
そのプレゼントは・・・ポラフィルム2本。
お小遣いと、足りない分はダンナが出して買ったとか。
嬉しいなぁ。

勿体なくて使えないじゃん(笑)


JUGEMテーマ:ましかく写真


ひらひら。

camera:RICOHFLEX / film:PRO400


大事なものは落とさぬように・・・。






大事なものってもっとわかっていたら、無くさないで済んだのかな。
きっと無くしたから大事なものって気づく事の方が多い気がする、私の場合。



JUGEMテーマ:ましかく写真


甘えっ子。

camera:RICOHFLEX / film:PRO400


たくさん抱っこ。






ムスメのこの時期にこんなことしたかなぁ・・・。
そんな所をたくさん見せてくれるムスコ。
とっても甘えん坊です。

ムスメが私にベタベタひっつき虫だと焼きもちやいて
ムスメに『どけろ!』と言わんばかりだし。
普通、ムスメが焼きもち焼く方なんだけど(笑)
ムスメはかなり我慢してくれてるんです。ごめんね^^;



4月から、この甘えん坊のムスコを保育園へ。
・・・・と思ってたら、希望保育園に空きがなくて待機という結果に。
私の育児休業、6ヶ月延長してもらうために今日職場へ。
きちんとした返事はまだ貰ってないんだけど。

なかなかうまく行かないもんですなぁ。

ムスコとまだ一緒に居れるので嬉しいけど^^




ケータイより

職場から戻ると素敵なものが届いていました。
いつも仲良くして頂いているkajicoちゃんから
プチ冊子とTOKYO POLAROIDS 2009を見に行くと聞いて
お願いしていたDM&バッジなどなど。

嬉しいなぁ、幸せだなぁ。
kajicoちゃん、忙しいのにありがとう。
そして、私のワガママ聞いてくれて本当にありがとう。


待ってるね。

camera:RICOHFLEX / film:PRO400


優しさと勇気
あなたから貰ったよ。






昨日、テレビで大黒摩季が出てて。
私と同じ北海道出身。
しかも、同じ年だった(笑)
なんかね、最近年齢的になのか、ただ単純に体力ないだけなのか・・
なぁ〜んとなく自信がなかったりしてたんだけど。
彼女を見て、彼女の話す言葉聞いて勇気貰えたなって。

30代最後の年。
素敵に飾ろう。



たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
もしもし。

camera:RICOHFLEX / film:PRO400


お話しましょ。






ただ今10ヶ月のムスコ。
毎日電話で遊ぶのが日課。
最近耳に受話器を当てるようになった。

バイバイと手を振ったり
上手上手でお手手をパチパチしたり
イヤイヤと首を振ったり

かなりの芸達者。
メロメロでございます(笑)

空気。

camera:RICOHFLEX / film:PORTRA400NC


冬の澄んだ空気。






冬は寒くておうちで過ごす事が多くなるけど
あの独特な空気感は大好き。
雪が降ると音も吸収してくれてまるで別世界です。

でも、やっぱり春が待ち遠しいな。
なんて、寒さはこれからが本番・・


お外で番犬をしてくれている柴わんこの『まめ』
足が濡れるのが嫌い。
雪もちょっと苦手。



急がなきゃ。

camera:RICOHFLEX / film:PORTRA400NC


まずは腹ごしらえ。






ムスメの冬休みも今日でおしまい。
明日から新学期が始まります。

ぐうたらな毎日を過ごしたお休み。
夏休みと違ってラジオ体操に行かなくていいから
朝どうしてもゆっくりになってしまう。
その前にムスコに起こされるんですけどね^^;

明日から、朝起きれるのだろうか。私が(爆)



冬休み最後の日。
自由研究の工作をやり直す。
あまりにも貧乏臭くて(笑)
ダンナが色画用紙を切り
私は色付けのお手伝い。
なんとか間に合いました。よかったよかった。

なんてのんきな事言ってる場合?
どうしてギリギリになってからこうなるかなぁ・・・。
だって私のムスメだから、しょうがないのです^^;

そして、私も来月にあるポストカード展のイベントに出すカード製作。
締め切りが24日。
やっと重い腰(尻?)が上がり
デザインもなんとなく浮かんで来て仕上げる事が出来ました。

このお知らせはまた後日。



あのね。

camera:RICOHFLEX / film:PORTRA400NC


本当はヒミツなんだけど・・・。







ムスメが私にこう言うんです。
でもとっても言いたそう(笑)

パパとヒミツにしてることがあるらしい。
来月、私の誕生日があるのできっとその事なんだと思う。

しかも、毎日少しずつネタをバラしてくるムスメ。
言う前には必ず
『本当はナイショにしたいんだけど、聞きたい?』
って言うの。
ナイショだったらってことで話は聞いてませんが・・・・

私が目の前に居るのにパパとナイショ話。
しかもナイショにならない、聞こえてくるし(笑)




休息日。

camera:RICOHFLEX / film:PORTRA400NC


私が私らしくいるために。






今日は1日家から一歩も出ないと決めて
化粧はせず、子供とのんびり家の中で過ごす日。

だけど、この時期のノーメークは危険ですね。
お肌がダイレクトに乾燥し、夕方にはパリパリ
・・・いやベリベリTωT

しかものんびりどころか、ムスコの機嫌がめちゃくちゃ悪くて
のんびりどころじゃなかった。
そんな私とムスコを見てムスメがひと言。
『今日はそうやって甘えていたい日なんじゃない?』お主、なかなか鋭いのぉ〜(笑)

まだまだ冬休みなムスメ。
いいなぁ・・・・。

| 1/3 | >>