日常の何気ない風景やモノのかけら。
// CALENDAR// ENTRY // COMMENT // CATEGORY // ARCHIVE // LINK // PROFILE // NEWS //


  • -
  • -
  • -
夢じゃないんだ。



嬉しいこと
楽しいこと






嬉しいこと。
ダンナが誕生日プレゼントにカメラをくれた。
欲しかった中判一眼・・・・じゃなかったけど。
もう1台、二眼が増えました。
私が欲しいカメラではなく、ダンナが眺めていたいカメラなの(笑)
誕生日プレゼントのはずなんだけど、私の意見は聞いてくれず(泣)
なんだか腑に落ちないんだけど。
まぁ、いっか。

今日、やっと試し撮りをした。
12枚過ぎても全然フィルムが終わらない。

なんでもアダプターを付けると16枚とか
他にも色々出来ちゃうらしいのだけど。
そんなの聞いてなかったし!!
ちょっと悲しい結果となりました。
これって、現像出して大丈夫なんだろうか?と、不安です。






ココからはお知らせです。

大好きなお友達とフリーペーパーを作る事になりました。
ただ今、試行錯誤で製作中でございます。
この考えてる時間がまた楽し^^
近々創刊号を発行予定です。

詳しくはコチラをご覧くださいませ。→
笑顔。

camera:SX-70 Remodeling / film:600


どんな時も笑っていたいと思う。
だって、笑顔の神様が幸せを運んで来てくれるはずだから。






ムスメがプレゼントでくれたポラのフィルムで
家族の写真を撮りました。
お友達のmちゃんがね(名前出してもいいのかな?)
セルフタイマーを貸してくれたのです。
mちゃん、本当にありがとうー☆

これがめっちゃ楽しくて!!
ムスメと『もぅ1回!!』って何枚も撮ってしまいました(笑)

子ども達とこうして写真に写る事がほとんどない私。
凄くいい記念になりました。

mちゃん、もう少し貸してね^^


ふんわり。

camera:SX-70 Remodeling / film:600


春色。






桃の節句。
今年はお雛様を飾らなかった。
破壊王のムスコが目を光らせるから(笑)

その代わり、ムスメが折り紙で作ってくれたので
代わりに飾っています。


くるくるぺたぺた。

camera:SX-70 Remodeling / film:600


ペタペタ
思い出いっぱい
貼付けちゃおう。






マスキングテープ大好きです。
みんなも同じだよね^^

ついつい買っちゃって増え続けてる。
可愛い収納箱、出来ればお安く手に入れたい。
今は100均の透明な箱に。
中が見えてコレはコレで可愛いけど・・・・
可愛くコラージュしようか悩み中。





ムスメが校外版画展に選ばれました。
紙をちぎってペタペタ貼って立体的に作るらしい。
こーゆーのが大好きなムスメ。
選ばれたと聞いてとても嬉しかった。
こーゆー才能、もっと伸ばしてあげたいな。





今日は1年生最後の参観日。


ふわふわり。

camera:SX-70 Remodeling / film:600






眠気が・・・・・。
ムスコと一緒に昼寝しちゃったら
その後が大変。

寝過ぎて調子が狂うのです。
森の冬。

camera:SX-70 Remodeling / film:600


ちょっとした出来事が嬉しい。






今日は姪1とお出かけ。
ムスメも私も楽しかった。
ダンナはムスコの子守りで大変だったかも^^;

そういえば、まだ小さい姪っこ達を連れて
よく色んなところへ出かけたなぁって、懐かしくなった。

帰宅後、姪1からありがとうのメール。
『また一緒にお買い物行こう』ってお誘い。
姪1も楽しかったんだ、よかった。


余韻。

camera:SX-70 Remodeling / film:600


楽しかった。






昨日、ムスメとダンナは長い時間冬まつりを楽しんできました。
その後、夜から熱を出すムスメ。
寒かったのもあるんだけど
それ以外に、結構ムスメは小さい頃から楽しかった事があると
熱を出すことが多くて(笑)
今回も多分こうなるだろうと予測していた私。

今日は学校お休みしてゆっくりと過ごします。


幸せなとき。

camera:SX-70 Remodeling / film:600



今ももちろん幸せだけど
あの頃を振り返ってもいいよね。







まだムスコが産まれてない頃の
ムスメの小さい頃の写真を眺めて。

そして、横ではムスコが寝ている。

こんな穏やかで幸せな時ってないよ。



昨日、なんとなく立ち寄った雑貨屋さんで
目に留まった紫陽花のドライフラワー。
お持ち帰りしてました。



海を渡って。

camera:SX-70 Remodeling / film:600


届いた大切なもの。






先日お話しした『6x6Photograph.』コミュでの写真集が
先週、無事届きました。
英語での注文だった為、届くまで本当に注文が出来たのか不安だったけど
無事に届いてよかったよかった^^;

私のページを見てくれてるブタ君。(嘘です、笑)




私の写真は別として
他の方達の写真は本当にどれもうっとりするものばかり。

↓コチラから購入する事が出来ます。
One 『day of November.』
お手元に届くまでのお楽しみという事なのかな?
ネットでプレビュ画面を使って見る事が出来ません。

後、以下のお店に行くとご覧いただけます。
こちらも店舗に限りです。

京都:『ことばのはおと
大阪:『Acru
兵庫:『FRAME*
注)お店で写真集の販売はしておりません

2009はじまり。

camera:SX-70 Remodeling / film:600


今年もヨロシクね。






明けましておめでとうございます。
皆様にとってHAPPYがたくさんの1年でありますように。

私の2008年を振り返るとこんな感じ。

2008年病院が最後の日、ムスメが久々の喘息になり
バタバタな年越しになりました。
原因はダンナのコレクション部屋の大掃除。
私もムスメも滅多に入らない部屋なのだけど
今年は大掃除を手伝ったら・・・
かなりのホコリっぽさ〜TωT
最後の最後にやってくれた〜って感じ^^;

2008年は息子を出産し家族が増えた。
男の子と過ごす毎日追いかけっこな毎日、体力勝負!!
家の中は賑やかになり、大変なことも多いけどますます楽しい日々になった。

新しいカメラ、二眼が仲間入りし新しい世界が広がった。
このカメラのおかげで、写真との向き合い方が変わった気がする。
そう思っているのは私だけで、写真にはなにも影響してないかもしれないけど^^;
少なくとも私の中では、このカメラで学ぶことがたくさんあった。
被写体と向き合うことが何より楽しくてゆっくりじっくりと。
そんなスローなカメラライフが楽しいと感じられた。

色んな写真展にも参加させていただくことができたし
色んな方の写真を見ていい刺激をいっぱいいただくこともできた。
素敵なプリントショップさんとも出会えた。
そして何より、大好きな人と会うことができた。
とっても充実した2008年でした。

そして、2009年はどんな年に?
元旦早々ケータイを落とし(姉の家の前で見つかる^^;)
腰痛に悩まされ、息子はハナタレ王子なスタートとなった訳ですが。

今年はもっともっと楽しく私らしく行きたいなと思っています。
私らしくってどんなのか、自分でもよくわからないけど
それが私らしいってことで(笑)

無理はせず、楽に行きたい(いつもだけど^^;)
今年こそ欲しいカメラをゲットしたい!!(願)
心に残る1枚を撮れるようになりたい。
そして、ここで知り合ったみんなとますます交流を深められるように!!
そんな1年になればいいなと思っています。

今年もどうぞヨロシクお願いします。

ゆき。



| 1/4 | >>