日常の何気ない風景やモノのかけら。
// CALENDAR// ENTRY // COMMENT // CATEGORY // ARCHIVE // LINK // PROFILE // NEWS //


  • -
  • -
  • -
似てるとこ。

camera:CONTAX T3 / film:Kodak GOLD200


親子って不思議。
いいところより
嫌なところがよく似てる。






過去写真です。
2年半前に初めてムスメが入院した時の。

ちょっと写真探しをしていたら懐かしくて。
ネタがないってもあるんだけど(笑)
なので、過去写真わんさか登場します(爆)



ちょっとお疲れ気味なムスメ。
相変わらず体調がイマイチで^^;

そんなムスメを見てよく思う事。
自分の小さい頃と同じだなぁって^^;

今日、病院で先生とそんな話をした。
そしたら先生が
『いいところはなかなか目につかないもんだ。
悪いところはどうしても目につくんだよ。
しかも、お母さんの小さい頃とそっくりなら尚更気になるもんだ。』と。
そうだよなぁ〜。
解ってるだけに妙に納得!!

病院だというのに私の大きな笑い声が響いてたなぁ・・・・^^;

さわさわ。

camera:CONTAX T3 / film:NATURA1600







水の音と同じくらい大きな雪が落ちてくるのを眺めてるのが好き。
今日も大きな雪が早くもなくゆっくりでもなく落ちてくる。

もう2月が終わるのに・・・。
この雪はいつまで降り続くんだろ。
そう思うと、春が待ち遠しくてしかたない。


ないの?

camera:CONTAX T3 / film:Solaris100


ボクの手袋。






ムスコの手袋、どこかで落としちゃった。^^;


明日はムスメとダンナは冬まつりへ行くらしい。
私とムスコはお留守番。
つまんなーい!!

来年はムスコも行ける・・・かな。


瞳。

camera:CONTAX T3 / film:Kodak GOLD100


キラキラ ガラス玉のように






ムスメが2歳の時。
CONTAX T3を買ったばかりの頃。



この写真を見て最近のムスコも同じような顔をするなぁって。
やっぱり姉弟だな・・・と、嬉しくなった。



子ども写真ってやっぱりいいな。
昨日は雪が降る中、ムスメとムスコをそりに乗せて写真を撮った。
みんなでキャーキャー騒いで。

その後、車の中で寝愚図りなムスコが大騒ぎ^^;



君の見るものすべて。

amera:CONTAX T3 / film:FUJICOLOR PRO400H


色んなモノを見て
色んなモノを触って







破壊王と我が家では言われているムスコ。
手にしたものはなんでも床にドンドン!!
でも両方の手に持つとお互いをぶつけてカチカチ。
なんか面白い。

ムスメのやる事が気になって
ムスコも同じ事をやりたがる。

つかまり立ちが出来るようになると
片手で動こうとする。
もちろん頭を床に強打。
今日も何度も同じ場所で同じように。

上の子が居るからか、ムスコの成長がとても早く感じる。
もっとゆっくりでいいのにな。



まだまだ受け付けています。
*クリスマスカードプレゼント*
ご希望の方はPROFILEのメールフォームより、ご住所とお名前を添えてご連絡ください。
締め切りは12/12(fri)までです。
お気軽にご応募ください。お待ちしています♪


日々。

camera:CONTAX T3 / film:FUJICOLOR PRO400H


日々の一瞬一瞬が宝物。
大切に切り取って行かなくちゃ。






子供写真月間だった11月。
なぁ〜んて、年賀状のネタがなかったのでってのが理由なのですが(笑)

お見せ出来ない写真続出なのですが、これもいい記念。
↓ちょっとだけ、まとめてみました。



いやいや2人一緒は難しい〜。
どっちかがいい顔してるなと思えばどっちかは変顔(泣)
はたまたどっちも動いて亡霊みたいだし(爆)

けどね、意外にもムスコは結構カメラ目線が多いんですよ。
将来期待大です。(勘違いな親;;)



先日告知していました、クリスマスカード。
なんとなく写真も決まりました。

去年に比べるとかなりショボイんですが・・・。
時間がないので・・・撮り直しの暇もなく。
かなり寂しい感じになってます。
それでもいいかなぁ・・・・。

ということで・・・・。
ささやかではありますが、私からの
☆クリスマスカードプレゼント☆

ご希望の方は、PROFILEにありますメールフォームよりご連絡ください。
折り返しご連絡差し上げます。
締め切りは12/12(fri)まで。

お待ちしています〜♪

子供達が早々と寝てくれたので、早速作り始めちゃいます^m^





ざわついたこゝろ。

camera:CONTAX T3 / film:FUJICOLOR PRO160C


怒り
悲しみ
喜び

変化するこゝろ






最近のムスメ。
第2の反抗期なのでしょうか?
それとも親離れ?

私が『こうしなさい』って言うことの真逆をしたがる。
そして後になって『やっぱり・・・』って後悔するんだけど^^;

この間もそう。
『今日はカバンいらないよ』って言ってるのに
空のカバンを背負って行く。
そして数分後・・・・
『誰もカバン持って来てない〜』と泣きながら戻って来る。
可愛いヤツ(笑)

昨日は寝坊しちゃって(私が^^;)
『車で送って行くから』って言ってるのに
急に『喉が痛い』とか言って学校お休み。
たいしたこと無いのに病院へ。
まぁ、薬のストックが切れてたから丁度良かったんだけど^^;


こんな風にコドモって成長して行くんだよね。
自分もそうだった。
・・・いや、ムスメよりもひどかったかも^^;




JUGEMテーマ:フィルムカメラ


大切なこと。

camera:CONTAX T3 / film:FUJICOLOR PRO160C



見た目じゃないよ。

こゝろの中の
優しい気持ちは
見えないけど

きっと伝わってる。







↓どんぐり拾いに山へ行ったとき。
大きな大きなカタツムリに出会った。

こんなに大きなカタツムリを見たのはこれが2度目。
ハジメテ見た時は衝撃的だった。
2度目は免疫もあって、でも滅多にお目にかかれないので興奮した〜(笑)

この後、小さなヘビにも出会った。
シャッター押す前に居なくなっちゃった。
ヘビって意外にすばしっこいのね。

ハジメテの出会いでした。



JUGEMテーマ:フィルムカメラ

秋の散歩。

camera:CONTAX T3 / film:FUJICOLOR PRO160C



目的なんてなく
ただ心地いい日射しの中
てくてくてくてく。







今日もいいお天気〜☆
どこかへ飛んで行きたくなります。

これから雪が積もる北海道。
雪が積もる前のお天気の良さは貴重な1日。

こんな風にのんびりお散歩も出来なくなるなんて
毎年のことながら、寂しいです。



JUGEMテーマ:フィルムカメラ


それでも。

camera:CONTAX T3 / film:FUJICOLOR PRO160C



時間は動いてる。








朝,カーテンを開ける外は真っ白雪の世界。

ムスメに教えると『写真撮れば?』
あっさりなお返事で交わされる。
去年まではあんなにはしゃいでたのにな。

ムスコは・・・・まだ理解不能(笑)

雪が積もって真っ白な世界になると
時間がゆっくりと・・・いや、止まってるような錯覚になる。
雪に音が吸収されて、外はシーーンとして。

でも実際は同じ早さで時間は進んでるんですけどね(笑)

雪が積もると仕事が1つ増えます。
それは『雪かき』
結構いい汗かきます・・・・が、ダイエット効果はあまりないです^^;




JUGEMテーマ:フィルムカメラ


| 1/2 | >>