日常の何気ない風景やモノのかけら。
// CALENDAR// ENTRY // COMMENT // CATEGORY // ARCHIVE // LINK // PROFILE // NEWS //


  • -
  • -
  • -
桜前線。

camera: OLYMPUSPEN-F


待ってたよ。






昨日は後もう少しだった蕾。
今日はすっかり花開いてた。

やっと北の大地も桜が咲きました。

写真は去年のだけどね(笑)



ムスコが腸炎に・・・・。
明日は朝早くお弁当作って動物園へ行く予定だったんだけど延期。
ムスメがとっても楽しみにしていたので可哀想な事をしちゃったな。
埋め合わせは別なものを考えよう。

休日診療で4時間待たされたー。
思い出に残るGWとなりました^^;



JUGEMテーマ:フィルムカメラ


5月。

camera:OLYMPUS PEN-F / firum;Kodak GOLD400


おうちより
お外が気持ちいい。






気がつけば、もうGWじゃないですか。


皆さん、楽しい連休をお過ごしください^^



ゆるりら、遅くなりましたがご希望頂いた方全員へ発送完了いたしました。
『希望したのに何日経っても届かない』ってことがありましたら
ご一報くださいませ。
ありがとうございました。






JUGEMテーマ:フィルムカメラ


ゆるりら。

camera:OLYMPUS PEN-F / firum;Kodak GOLD400


ゆるりカメラライフ。






ゆるりどころか、なんだかバタバタとしていて
カメラどころじゃない毎日を過ごしております(笑)

ブログのあちらこちらで桃や梅の花が咲いてる写真を
見るようになり、春が凄く恋しいのです。
なのに雪に埋もれてる写真(笑)



題名にもかいてある『ゆるりら』
知ってる方もすでに居るのですが
実は私が作ってるフリペのタイトルなのです。
まだ秋に一冊作っただけだけど(爆)
で、もう春なのに冬の写真だけでまた作ってみました。
もうだいぶ前に出来上がってたんだけど、なんとなく
出すタイミングが遅くなってしまいまして・・・・。

そんな訳で、第2号の時期外れ冬編のフリペを
貰ってあげてもいいよーって優しい方がいらっしゃいましたら
プロフィールにあるメールフォームかカメピメッセより
ご連絡くださいませ^^
ハジメマシテさんもご遠慮なく。

前回送らせて頂きました皆様には無条件で押し売りさせて頂きます^m^


JUGEMテーマ:フィルムカメラ


あれから。

camera:OLYMPUS PEN-F / firum;Kodak GOLD400


1年が経ちました。






去年ムスコが産まれてからもう1年。

本当にあっという間だった。
もっともっとゆっくりでいいのにな・・・って。
きっとそれは私が年だから?なのかもしれない。(笑)

私を選んでくれてありがとう。



ムスメはムスコの為に部屋の飾り付けを何日も前から用意してくれた。

お手伝いを頑張って貰えるお小遣いを弟の為に貯めて
絵本を買ってくれたムスメ。

頼りになる素敵なお姉ちゃんに日々成長している。
いつも私のアシスタント、ありがとう。



当たり前に過ぎて行く毎日にもっと感謝しなくちゃね。




JUGEMテーマ:フィルムカメラ


あの日。

camera:OLYMPUS PEN-F / firum;Kodak GOLD400


去年の今日を懐かしむ。








JUGEMテーマ:フィルムカメラ


色、いろいろ。

camera:OLYMPUS PEN-F / firum;Kodak GOLD400


どっちかって言われても
どっちも大切。
選べないよ。






期限切れのKodak GOLD400が出て来た。
以前はこのフィルムばかりよく使ってたなぁ。

でね、いつもプリントとCD-Rに焼いてもらうんです、私。
いままでそんなに色の違いを感じた事がなかったけど
今回はこのフィルムだからなのかな?
凄い色が違ってて驚いた!!

↑上がCD-Rで焼いて頂いたもの。

↓で、コチラの下がプリントをスキャンしたもの。


いかがでしょ?違うでしょ?

どちらも好きで選べませんでした^^


お茶でも飲みながら。

camera:OLYMPUS PEN-F / film:FUJICOLOR PRO400H


お茶の間のお楽しみ。






週末やってた開局50周年番組。
金曜は懐かしい歌が流れてきて
昔の自分が蘇って来ました。

中学は部活少女だった私。
これでもあの当時はがんばり屋さんだったんだよねー(笑)
あと、8つ年の離れた姉の影響で洋楽にハマる中学生だった(ディスコ系)

高校の頃は、バイトが楽しくて。
仲間と海に行ったことやバイトの後の飲み会とか。
もう時効だけど^^;

丁度その頃からカラオケってブームになったような。
私の18番はキョンキョンや明菜ちゃん。
あ、工藤静香なんかも歌ってたな。
みぽりんの『wakuwakuさせて』なんてノリノリで歌ってた(爆)
アンルイスの六本木心中とか。
いつもならムスメに『食べながら歌わない』とか言ってる私がご飯食べながら歌ってるし!
しかも踊りつきだし(ピンクレディ)
ムスメに解説したりして(笑)
楽しかった〜昔思い出してo(^-^)o

結構やんちゃな時代を過ごしていたのかもなぁ、なんて(笑)
ペース。

camera:OLYMPUSPEN-F / film:Solaris200


急がなくちゃならない時もあるけど
基本はゆっくりゆっくり行きましょ。






2008年、特にムスコが生まれてからは
本当に1日1日があっという間で。
ムスメの時とは考えられないくらいあっという間。
2人目ってこんなもんなのかな?

だからムスコの成長も面白いくらい早い。
いや、本当は標準なのかもしれないけど
ムスメと一緒だからかな、そんな気がしてる。

2009年はもっとゆっくり子供の成長を感じたいな。
この牛さんのように・・・行き先が決まっていてものんびりと。


ありがとう。

camera:OLYMPUSPEN-F / film:Solaris200


ここで出会ったみんな
またここで会おうね。







サンタさんからプレゼントが届いた日からムスメは冬休みに入り
その2日後にはダンナがお正月休みになりました。
なんだかバタバタな毎日。
ダンナのおかげで大掃除も着々と進んで私の体も着々と疲労が^^;

そんなわけでPCを開く時間が激変。

これから残りのお友達用年賀状を作らなければ。(遅っ;;)
元旦には届きませんので、あしからず。


2008年も残すところあとわずか。
本当にありがとうございました。
なかなかみんなのところへご挨拶へ伺えそうにないので
ここで失礼して・・・・。
よい年を〜☆



minakoちゃん・kajicoちゃん・mayuさん・riteさん・mocoさん・mariaちゃん
makiさん・みゆうさん・kotoさん・サヤさん

カードありがとうございます。


深呼吸。

camera:OLYMPUSPEN-F / film:Solaris200


まずは大きく息を吸って
呼吸を整えましょ。






ムスメとムスコの風邪がなかなか直らなくて病院へ。
そしたらなんだか私も貰って来たようで・・・。
喉が痛い〜。

こんな日に限って、久しぶりのお仕事に行かなくてはなりませぬ。
育休なんだけど、月に何度かこうしてお仕事に行くのです。



クリスマスカードのご希望をたくさんの方からいただきまして
本当にありがとうございます。
少しずつ発送の準備に取りかかっています。
予定では20日頃に発送しますので〜。
もうしばらくお待ちくださいね!!


そうだ、年賀状買ってこなくちゃ・・・・。
まだ大丈夫、まだ大丈夫って思っているんだけど(笑)

はい、まだ買ってません^^;
実家の分だけでも早く作ってあげなくちゃね(爆)

| 1/6 | >>